まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ピークハント

午前中はリビングで仕事したりコーヒー飲んだり。

午後から市内のまだ行っていなかった低山のピークハントへ。天気は良いが雪がちらつくほど寒い。標高100~260mくらいの山ばかりで、ここがピーク?というような感じ。

2つ目の山はミカン畑で覆われていて、登り口に迷う。ミカン畑を避けて急斜面の竹林を登っているときに足を滑らせ派手に転ぶ。厚着しているし怪我はなかったけど左手を変にねじってしまい痛くてしばらく座り込む。痛みは治まったので、ピークハント続行。時間が無くなり、6つで終了。6つ目の山では頂上付近に女性が2人いて驚かされた。案の定、ピークハント目的のYAMAPPERだった。道を教えてあげて下まで一緒に下りたのでコーヒーとクッキーを頂く。

帰宅後、ねじった左肩が痛く、夜には腕が上がらなくなっていた。湿布して就寝。