まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

登山

福見山、明神が森、南三方が森の3つを登る予定で朝から日浦の方から登山。

f:id:yoshitomushi:20220109090321j:plain

事前にネットで情報を入手していたが、福見寺に至るまでが大変だった。とにかく急な登りが続き、おまけに2度も道を間違え30分ほどロストした。GPS持っていなければ迷っていただろう。

f:id:yoshitomushi:20220109090337j:plain

福見寺

福見寺から福見山までの登りもきつかった。でも福見寺の裏の林は良い感じだった。アカガシの樹皮下からは何も採れなかった。

f:id:yoshitomushi:20220109090359j:plain

福見山の頂上

福見山から明神が森まではアップダウンがいくつかあったが問題なし。明神が森の頂上付近はとても良い環境。

f:id:yoshitomushi:20220109090424j:plain

明神が森の頂上

明神が森から先は積雪もありそうだったので南三方が森は諦めて、明神が森でお昼食べてから引き返す。途中、福見山から福見寺の間のスギ植林の急斜面を下りるのが嫌だったので林道に下りてちょっと遠回りする。この林道は何気に良い環境で昆虫採集に適していそうだった。ちょっと良さげな甲虫の幼虫を採集。

予定よりも早く下山。さすがに疲れた。さっそく研究室で採集した幼虫をチェックしたら駄物に化けた。

Google Fitでは113pt。