まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

60×3

最近考えていること。
100点のものを1つ仕上げる労力をかけるなら、60点のものを3つ仕上げる方が正解だし生産性があると思う。けっして最初から決め打ち的に60点を狙っている訳でなはなく可能なら70点でも80点でも可能なら100点でも、少しでも高目を目指しての成果として。そして逆に点数にならないネタを60点にまで仕上げることもあるだろう。
当然ながら100点の素晴らしさもあるしそれ自体に価値あるものだが、私のような凡人には3本仕上げる方が正解だろうしその中の80点は胸張ることが出来る、ほとんど無いけど。また、30点しか取れないようなネタを60点に仕上げたときの達成感も得られるに違いない、これもあまり経験ないけど。