まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

寝るのが遅かったが朝早起きなのはオヤジの証拠だな。

少しぼっとした頭で編集作業の続き。

午後からショッピングモールに買い物。すごい人出だった。書店を覗くが最近出版された自分の欲しい図鑑数冊がどれも置いてなかった。アマゾンで注文かな、と思っていたら、子供向けコーナーのところに置いてあった!3冊あって、どれも必要だ、とレジに行こうとしたところ、お金が足りなかった。というか、1冊も買えない所持金だった。泣く泣く本を元の棚に戻した。そのうちの1冊は「蛾の生態標本図鑑」だったが、フタホシドクガのところを見ると、食草不明になっていた。ああ、残念。間に合わなかったか。

夜は缶ビール2本で酔っぱらってしまい早々に寝てしまう。