まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

午前中は娘を河川敷に連れて行き練習。河川敷ではたくさんの家族連れがBBQしたり遊んだりしていた。この陽気だし天気だし自粛明けだし仕方ないけど、これで良いのだろうか。最近、いらいらマックス。良くない。

 娘が楽器の練習をしている横で、前から気になっていた某属の検索表などを書いてみた。何とか研究できるかも知れない。うちのコレクションに3,4種は入っていたと思うし自分もどこかで採集していたので標本を整理してみてみるのが楽しみ。その後、久しぶりに書店に行き、ナショジオだけ買って帰る。

午後も娘と娘の友達を連れて近くの公園へ。蚊が多く閉口したが、こんな時期になったんだな。

f:id:yoshitomushi:20200524232607j:plain

f:id:yoshitomushi:20200524232617j:plain

夜は編集作業など。

明日から小中学校は通常登校となる。授業も一部を除き普段と変わりないようだ。世間が日常を取り戻しつつあるところ、大学だけが未だに閉鎖しているのが、何とも違和感を感じる。