まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

肌寒い。娘と息子を連れて近くの川にガサガサ。狙いのものは採れず。でもキタガミトビケラを思いがけず発見し嬉しかった。こうやって父親の趣味に付いてきてくれるのもあと何年だろう。

午後からは少し仕事をしたり昼寝したり。

夕食には採ってきた野蒜を酒のつまみに。

以前から思っていたのだが、こういう危機的な状況の時になんでスーパーの食品などが品薄になるのだろう?それよりも真っ先に買うべきなのは、サバイバル術とか山菜とか食用昆虫とかの書籍だと思う。実はうちにもそれらの書籍は無いので買っておくべきだと思っているのだが、本屋で立ち読みしても、これは良いという山菜の本に出会えていない。

f:id:yoshitomushi:20200329224143j:plain

f:id:yoshitomushi:20200329224152j:plain

f:id:yoshitomushi:20200329224202j:plain