まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

奄美4日目

朝から肌寒い。朝一で昨日見つけた良さそうなポイントへ。1時間ほど粘るがだめ。一昨日に1頭だけ採れたポイントに行くと当たる。10頭くらい採れた。嬉しい。これで来た甲斐があった。晴れ間が出てきた。次に教えてもらったポイントに行くとここでも10頭くらい採れた。気が付くともうお昼。後ろ髪引かれつつ後にする。

パッキングしたり荷物送って着替えたりしつつ空港方面に向かうが早く着いたので奄美パークでバイオームしながら暇潰し。夕方の便で大阪へ。機内はいきなりマスク率が高い。何だか現実に戻るのが恐い。四国をかすめ飛行。霞のなか、石鎚山塊が見えて幻想的だった。

大阪からは夜行バス。

今回の遠征は論文ネタ2本に短報ネタ1本という成果かな。ちょっとシーズンが早く虫がまだ出ていない感じだったが、目的のものが採れたので満足。また、たまたま採れたNEWっぽいのも東洋区未記録なので面白い発見のようだ。まあ、どこまでを東洋区とするかが難しいけど。

f:id:yoshitomushi:20200307060705j:plain

f:id:yoshitomushi:20200307060714j:plain

f:id:yoshitomushi:20200307060724j:plain

f:id:yoshitomushi:20200307060737j:plain