まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

カカボラジ

NHKスペシャルの「幻の山カカボラジ」を見た。「アジア最後の秘境」とあったのでミャンマーかなと思ったらやはり同国カチン州だった。登山の映像もすごかったが、ベースキャンプまで20日間歩くアクセス中が鼻血が出そうなほどの魅力的な環境が続いていた。こんなところで虫採りできたらすごいものがいろいろ採れそうだ。ヘリコプターで現地に降ろしてもらう楽な方法が可能なら、ぜひとも行ってみたい。山には登りたくないけど。
とにかく感動的な美しいすごい映像が多く、引き込まれてしまった。もう少し生き物の映像が見たかった。空中撮影は小型ヘリを飛ばしているのだろうか。

見終わった後、google earthでおさらいしてしまった。画像は雲南省側から見たカカボラジ。