まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

忘年会3

地元の同好会、愛蝶会の忘年会に出掛ける。
「男組釣天狗」。魚が美味しかった。なかなか良い。それにしても、同好会の若手不足は深刻だと改めて感じた。ショッキングなニュースを聞いたり、有用な情報をゲットしたり、なかなか楽しかった。
〆は「十銭」へ。研究室に最近できたラーメン愛好会なるものがあるらしく、その会長の菅谷君が松山で一番お勧めとのこと。実は一度食べたことがあるはずなのに、記録にも記憶にもなかったので行くことに。確かに美味い。細麺で醤油脊脂系。飲んだ後の〆には最適。でも松山で一番というのはどうかなあーまぁラーメンは好みが出るからなんとも言えない。