まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

忘年会2

二日酔い度3。昨夜の記憶は完全だが頭が痛い。昼前には完全復活。
愛媛県の自然史を研究している人達のポスター発表と飲み会に夕方からのこのこ出掛ける。ポスターは面白いものばかり。自分自身は忙しさにかまけ発表しなかったが、次回は必ずしようと思った。


飲み会では畑さんと初めてお会いし話すことができ、本当に嬉しかった。人当たりよく、朗らかで、いい男だし、この人には全てにおいて勝てないな、と初対面ながら思った。畑さんとは本当にお会いしたかったので、この出会いだけで今年は良い年だった!高須賀君が松山に来たら、次こそは飲み会をセッティングせねば。
そのほかにもいろいろな人達と話をすることができ、楽しく有意義だった。


大人しく一次会で帰るも、途中で「ちかっぱ」にトラッピングされ〆のラーメン。反省して家まで歩いて帰る。帰宅後、嫁さんには〆をしたことが匂いでバレてしまった。