まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

雪が降るとの天気予報だったが、皿ヶ嶺の方の雪雲は松山までは広がってこず雪は全く降らなかった。場所によってはチラついたかも知れないけど。
午前中は子供2人を連れて近くの児童館に。嫁さんは残って大掃除。
午後は買い物など。間違っておもちゃ屋に行ってしまい、人ごみに大変な思いをしてしまった。この時期はおもちゃ屋に近づくべからず。久しぶりに寿司が食べたくなり「おんまく寿司」で夕食。まぁまぁかな。蛸は美味しかった。店内に水槽があり、ネコザメやウツボ、ハナウツボ、イセエビ、サザエなどが飼育されていたが、これらは皿には載ってこない“見せ物”。でも子供たちは食べるのもそっちのけで水槽に釘付けだった。
和文誌の編集はまだ1/4ほど。難航中。これを終えねば新しい年は迎えられない。