まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

春なのに

普段から学生には何事にも計画的に動けと言っているのに、最近は自分自身が計画的に動けていないことにストレスを感じる。
朝1で授業。その後、博物館の打ち合わせでお昼まで潰れる。
農学部に帰り着いたらもうクタクタ。ふう、と目線を下に落とすとホシアシブトハバチが落ちていた。やったー!こちらに来て幼虫しか見ていなかったので思わず拾う。綺麗に標本を作るには亜硫酸かなぁと思い、とりあえずは生かしておく。
夜までいろいろ作業。合間に今日届いた月むをぺらぺらめくる。同年代の活躍が頼もしい。特に永幡さんと丸山君の文章は読んでとても嬉しくなり二人に思わずメールする。
帰宅後はJJSEの編集作業など。