まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

バタバタ

明日からの準備を進めつつ、JJSEの編集の最終作業を行う。何とかお昼過ぎには入稿できる形になり、夕方前に印刷屋に手渡す。ふうー
朝から残念な話しを聞く。ちょっと悲しかった。
来客。九大の吉田君と首都大の橋本君。二人のこれからの研究計画を聞くと、二人ともなかなか良く考えていて面白い。こうやってきちんと説明できることはとても重要だ。計画は?と聞かれすらすら説明できるということはそれだけ頭の中が整理されているということでもある。
日をまたぐ前に何とか用意ができた。しかし研究室に忘れ物をしたので、明日は朝一で取りに行ってから空港へ向かう予定。