まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

通常業務。授業がない分、自分のことができるが書類仕事が滞っていて・・・・合間に本を裁断しPDFにするなど。

Sさんとメールのやり取りがあり、最近ゲットした昔の文献を送ってあげたらたいそう喜んでくれた。絶対好みだと思ったんだよな。文献の価値を知っている人が喜んでくれると嬉しい。他にもあるけどまたの機会に送ることにしよう。

嫁さんは完全復活したけど、子供たちがまだ微熱や咳が治らない。自分は相変わらず。インフルエンザかかってもでも無症状だったりするのか、ちょっと疑っている。時々咳が出たりお腹痛かったりするが、熱も無ければ倦怠感もない。元気なので山登りに行こうとしたら、山の中で急変したら大変だからと止められた。

この正月休みは「葬送のフリーレン」をアニメと漫画で消化した。以前、嫁さんからこれが流行っていると聞いて漫画を1巻だけ読んだけどあまり響かずにそのままだった。気まぐれにアニメを見たらハマり、スマホで漫画も全部読んだ(無課金だったので時間がかかった)。これは子供向けではなくおぢさん受けする漫画だと思った。「むふー」がとてもよい。