まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日常

群馬から金杉さんが標本調査に来られる。ある種のタイプを探すというミッション。以前に問い合わせを受けて探したことがあるが見つからなかった。それをご自身で探すというもの。ありそうな場所を探すがやはり見つからなかった。

初対面と思っていたが、私の以前の所属の名刺を持っているという。どこで会ったのか、金杉さんも覚えていないという。「今となっては貴重ですね」と言われたので、私が集めている名刺コレクションの話をしようかと思った。ちなみに私が持っている中で希少性が高いのは「文化人」と書かれた名刺だろう。

予定よりかなり早く終わってしまったが、金杉さんを街中までお送りしてお別れ。

デスクワークが焦げ付いていて余裕がない。

PROOFが届く。かっこよく組版されていた。面白い内容なのでプレスリリースしようか悩んでいる。