まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ヒアリング

お昼前に川人君とお出かけ。少し早めについてお昼食べながら散策。スギタニルリシジミがいたけど写真撮れなくて残念。

f:id:yoshitomushi:20210402231441j:plain

f:id:yoshitomushi:20210402231454j:plainこれ嬉しかった。たぶんあの属の幼虫で、種としては幼虫は記載されていないと思う。でもヨーロッパで知られる同属の幼虫よりも派手でカッコいい。1つしか採れなかったので、飼育するか標本にするか悩ましいところ。干からびたキノコに付いていた。

f:id:yoshitomushi:20210402231848j:plain春っぽいコメツキもいた。

久しぶりに会った矢野さんにいろいろ教えて頂く。よいアドバイスも頂き来た甲斐あった。