まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

田んぼの教室

午前中は農場で行われた田んぼの教室に講師として参加。田植え前に少し生き物探し。
うちの子供たちを連れて行こうとしたら近所のガキどもが3人もついてくることになり、嫁さんにも来てもらう。参加者は子供たちが10人ほど。約半数が内輪・・・・
すでに田植えされた田んぼにホウネンエビが発生していて、子供たちが釘付け。そのあと田植え。



子供たちが田植えしているのを田んぼの外から見ていたが、自分自身は田植えをしたことがないことに気付いた。是非ともしてみたい。
そのまま夜市へ。今日も疲れた〜


みんなのアイドル的存在のKさんが手伝ってくれたので、個人的には嬉しかった。でも確か虫は苦手なはず。あとで事務の人に聞いたら昇任されたとのこと。やっぱ優秀やな。