まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

昆虫学会3日目

めざまし占いが1位だし、スタバのドリップが一番好きなハウスブレンドだったので、何だか良い予感の朝。
朝一の口頭発表では失笑頂きました。まあそんなにウケ狙いではなかったので上出来。発表後に今田さんから声をかけて貰い話すことが出来てよかった。正直、これは嬉しかった。すごい話を教えて貰った。
お昼は研究がバッティングしたツチハンミョウに関しての話し合い。すごく前向きに進みそうな話になり良かった。岡野君が対外的にしっかり見えた。
発表が済んだので、喉が痛いけど懇親会(@学芸員)に参加。ここでも樋口さんとお話しできたのが嬉しかった。終電1つ前に乗り込んでホテルに無事帰り着く。