まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

気持ち良い天気。そわそわしつつ、おとなしく家族サービス。応動昆の大会にも行きたかったなぁ…来年は高知なので、発表も含め参加予定。
新しく出来たペットショップに行ってみる。店舗は広いし新しいので良かったが、魚コーナーはいただけない。熱帯魚の品揃えは良いが、日淡と熱帯魚を混ぜた水槽があったり、組み合わせが悪そうな魚種が一緒の水槽に入っていたりと、なんだかイマイチな感じ。
最近B5版の書類ファイルを探しているがなかなか気に入ったものが見つからない。A4版ならあるのにB5版は店頭にないことが多い。世間はA版に移行しつつあるというが、こんなところにもその影響が。やっと今日はちょうど良いものが見つかった。
夕方に息子を連れて近くの山へ。ツチハンミョウを狙ったが採れず。