まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

登山

吉田君と岡野君の3人で石鎚山へ。途中降りるべきICで降りなかったりと余計に時間がかかり、9時半にロープウェイを降りて登山開始。新緑がまぶしい。



惣中君に教えて貰ったあたりでケモンを難なくゲット!調べたいことがあったので生体を得たかったのだ。

二の鎖の手前に新しいトイレができていた。景観上どうかな、と思うが壁に虫が止まっていたりするので無視も出来ない。一周したがたいしたものは着いていなかった。ふと屋根を見ると何か落ちている。


遠くて手が届かないがラギウムのようだ。こんな標高ならタダラギウムかも。何とか棒で下に落として拾い上げたが、残念ながらニセラギウムのようだ。
バテバテで頂上に12時半に到着。昼飯は二の鎖で食べてしまったので、頂上では非常食のクリームパンを食べた。


帰りはゆっくり降りながら虫を摘まむ。ケモンはミズメの樹液でも得られた。