まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

フィールド

雨が降らないようだったので早く起きて石鎚山へ。シーズンがおかしく、ぜんぜん成果あがらず。失意のままうろうろしていたら、ひねり癖のある左足をひねってしまった。うんうん唸りつつ車道を歩いていたら大きなネットを持った人たちがいた。挨拶してふと顔を見ると見たような感じ。え?Sさんだった。いつも学会でお会いするくらいなのだが、2年も顔を合わせていなかったので最初は気付けなかった。ちょっと世間話する。もう一人はN大でPidoniaのendophallus研究している学生で以前にY君から話を聞いていた人だった。

早めに降りて、事務作業など。