まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ばたばた

朝一でやるべきことリストを作成。やるべきことが山積みすぎ。1つ1つ何とか消し去っていくことにした。しかし午前中だけで2つ位しか消すことができなかった。
お昼過ぎに「さやばねNS」7号が納品になる。えっと明後日の納品のはずでは・・・・やるべきリストが増える。今回はページ数はそこそこあるのに、今までの号で一番編集時間が少ないものだっただけに自信がなく、自身で読み返すのが怖い。とりあえず小川君と惣中君に手伝ってもらい送付の準備だけ進める。
そうこうしていると、市から電話で依頼が飛び込む。小学生相手のちょっとした授業。来週・再来週に2日間で各2コマ。断ってしまおうかと思ったが、初めての経験だしちょうど空き時間でもあったので引き受けることにした。え、今日の16時半から小学校で打ち合わせに来てください、ときますか・・・・それぶっこみ過ぎです。打ち合わせ数時間前に講演者が決まるとは、市の担当者も見つからずに焦っていたのだろう。チャリで某小学校に向かい打ち合わせに参加。
打ち合わせ後に、今度は嫁さんからSOSの電話。熱が出てだるいとのこと。打ち合わせから直帰することになる。帰宅すると元気のない嫁さんの周りで元気印の2匹の子犬が暴れまくっていた。
何ともバタバタの1日だった。