まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

発表会練習

午後から発表会練習。5人が練習したがまぁまぁだった。もう少しスライドを作り込むのと練習が各自必要だろう。
練習中に嫁さんからメール。息子を病院に連れて行くという。最近、食後に腹痛を訴えていたのだが、昼食後にかなり痛みを訴えたという。練習が終わってすぐにとんで帰る。帰宅すると息子の友達が遊びに来ていて一緒にけろっと遊んでいる。その友達を帰し病院に連れて行こうとするが、今度は息子が病院に行きたがらず、行く行かないで一悶着あって、結局親が折れて様子見することになった。泣くわ、わめくわ、言い訳するわ、口答えするわ、しまいには逆切れされるわで、ほとほと疲れた。息子は花粉症でこの1週間ほど鼻と目の調子が悪くそのせいで機嫌もすこぶる悪いので、親がもてあましているところ。
娘もお腹の調子がイマイチの状態が続いている(嘔吐下痢ではなかったようだけど)。遠征前なので困った。