まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

怪我

お昼を食べようと用意している最中に、息子がこけてテーブルの角に頭をぶつけて怪我をした。大したこと無いとは思ったが、痛い痛いと泣きじゃくるし血が結構出たし何よりぶつけたのが頭だったので、昼食も食べずに休日も診療している病院へ駆け込む。
診察まで待っている間に息子は、けろっとしていたのでこのまま帰りたいところだったが、せっかくなので見てもらうことに。すると傷が少し深いので縫った方が良いということになり、それを聞くや否や息子はぶつけた時以上にわんわん泣きじゃくり大声でいやだいやだとわめき大変だった。2針縫った。
夕方にやっと帰宅。休日なのに疲れた〜
この暑い中、しばらく頭が洗えないというのは恐ろしい。