まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

実家の朝は早い。路傍雑草にグラニュー糖がうっすら積もっている中を散歩。


数年前に駆除作業をしたと聞いていたが、今年は暖かいせいか、繁茂状況が酷過ぎる・・・・

高速を使って都会へ。子供たちが映画を見ている間、親2人でコストコで買い物。なるほど、こういうシステムでこういうところか、という感想。物によっては安いし過剰包装ではないので環境にもお財布にも優しいかも知れないが、ほとんどのものはそうではないものばかりという印象。
その後、嫁さんは買い物したいとのことで、子供たちを連れてふれあい動物園へ。こういった動物に触れる施設は動物が元気が無かったり酷い飼育条件のことが多いのであまり好きではないが、ここは意外に動物も元気で良かった。この動物はこういう感じの質感なんだというのが、実際に触れたり本当に近くで見られるのは素晴らしい。娘が異様にテンション高かった。



リスザルに餌をあげている息子(やせっぽちで目が大きいのでリスザルみたいと普段からからかっている)に、ほれリスザル餌だよ、と冗談で餌をあげていたら、隣で見ていた見ず知らずの女の子が気の毒に思ったのか餌を恵んでくれた。ちょっと恥ずかしかった。