まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

後期授業開始

後期はすでに始まっているが、先週サボったので今日が授業初日だった。後期は各論。よりによって100人以上入る大講義室で30人程度の受講生相手の講義は何だか閑散としていて気分が盛り上がらなかった。
午後からも1つ1つ仕事をやっつける。優先順位は明らかにあるのだけど、今日は気分が乗らなかったのでやりたいことからやっつけていくことにした。
夕方に、あと少しで投稿という原稿を見直して、えいやっとメールでE誌に投稿。本当はJ誌にしようと思っていたのだが、そうすると自分の仕事が増えてしまうのでE誌に。投稿後、引用文献の形式がE誌に合っていないことに気付く。