まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ぶつける+博物館実習5日目

博物館実習はやっと折り返し。でも疲れが溜まっている。。。。朝起きるのが辛かった。
朝から昆虫採集。少し涼しく、そのせいかこの前よりも虫は多かった。みんな楽しそうに虫採りしていた。
お昼前から学部長への報告があり、農学に急いで戻る。農学に戻った時に、駐車しようとしてT先生の車の右前にぶつけてしまった。いわゆる慢心運転が原因。反省…疲れている時にはハンドル握ってはいけない。T先生にすぐ平謝り。本当にすみません。
午後からは午前中に採集したものの標本作製。こちらも真剣に取り組んでいて、なかなか綺麗な標本を作っていた。チョウの展翅もなかなか良い。
実習終了後に来週月曜日の実習準備をしてから帰宅。