まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

談話会

談話会には13時ちょうどに到着。広永さんの懐かしい顔を見て嬉しくなったり(3年ぶり)、伊東さんの懐かしすぎる顔を見て時の経つ早さを感じたり(15年ぶり!)、大石さんや宮武先生など初めてお会いする人がいたりと楽しかった。思いがけずわが研究室のOBである米津さんにお会いできたのも嬉しかった。この会はアマチュア主体で動いているが、マニアックでかつアクティブな人が多く、みんなで会を盛り上げようという感じが良い。以前からそう思っていたが、会の人たちにお会いしてますますそう感じた。この雰囲気を壊すことなく今後も続いて欲しい。



私は、ミニ講演として博物館と学会のPPを作ってきていたので少しお話する。スライド内に入れたある1枚の写真では、狙い以上の反応を貰いニヤニヤ。マニアにはわかるその1枚↓

懇親会にも行きたかったが辞退し、家族とホテルに直行。ホテル近くの焼き鳥屋「とりとり」で夕食。焼空豆が異常に美味しかった。焼き鳥も美味しかった。