まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

日本甲虫学会大会

無事に帰ってきました。
大会関係者の皆様、特に長谷川さんお疲れ様でした。懇親会のチョイスが素晴らしくって、とても記憶に残る大会になったと思います。
個人的にはいろいろあって本当に有意義な大会でした。分科会の時間が少なくて、せっかく多くの人に集まっていただいたのですが、議論もお話も中途半端になってしまいましたが(それにあの広い会場になるとは・・・・)、その後の飲み会が楽しかった。やっぱり水辺は熱い。
来年度の分科会はツブスジミゾドロ自慢大会かコガシラミズムシ一大同定会かどちらかでしょうか。
あと、ついに沢田さんのサインが貰えたのが嬉しかった。

帰りは岡野君と西川さんを乗せて伊勢経由での長距離ドライブ。宗林先生にお会いし、研究室に寄贈戴ける文献類を引き取ってきました。86歳とは思えぬしっかりした方で、驚きました。