まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

農場実習

朝からバタバタ。夜に農場実習で発表するスライドを作成。かなり出来上がっていたのだが、最終的に引いたり足したり。お昼前にスライドは出来上がるが衝撃の事実が判明。今夜の実習は1回生対象の集中だった。てっきり実習なので3回生対象だと思い込んでいた。今更仕方ない。
午後は予定通りの作業や予定外のメール対応など忙しい。連休開けなので郵便がたくさん届くが開封すら出来なかった。
夕闇迫る頃に農場に向かう。
40人の1回生相手に「私の研究と農業生産」と言う内容の発表。時間はきっかり1時間で収めたが最後の方のスライドは少し早口だった。コーディネートは日鷹先生で発表前の紹介も的確で発表はやりやすく助かった。もう少し突っ込んだ話にしたかったが、まあ出来は良かったのではなかろうか。ただウケル予定の写真で笑いがとれなかったのは残念だった。