まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

平穏

今日も解剖の続きなど。平穏な時間の予定だったが、何かと忙しかった。K君の卒論に目を通し直したが、訂正後もう一度見ることになるだろう。他の学生はまだ出来てきて居ない・・・・
EMSで標本を送らねばならず、事務に昨日預けたのだが、手続きが煩雑で、おまけに自分で1キロほど離れた郵便局まで出しに行かされる始末・・・・メンドウだ。雨が降っていたので山迫君に車を出してもらう。>サンクス!

夕方から安藤さんと木村さんが来られる。
夕食は安藤さんのお勧めの「志季」へ。メニューが無い、基本的に私などが入ってしまうと場違いな店だった。どの料理も美味しかったが、グジのお吸い物とカサゴの揚げ物が美味しかった。10年以上前に博多でカサゴ料理の店で食べさせて貰ったことがあり、その際にカサゴの揚げ物の美味しさを知ったが、今日のカサゴはその時以来の感動だった。木村さんとは初対面だったが、私の恩師である橋本さんの後輩なので、関係は兄弟子みたいなものだろう。
ほろ酔いで早めに帰宅。