まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

忘年会

ミュージアムスタッフの忘年会。「郷土料理 五志喜」。大人の雰囲気で料理はすごく美味しかった。二次会で徳田さんとサシで飲みに行く。ワインが美味しい。店の名前を忘れたがここかな?前から聞きたかったことを1つ話して、自分が感じていた回答が返ってきて嬉しかった。
飲み足りないので研究室に顔を出すと追い込まれた学生ばかりで飲みに行こうとも言えず帰る。
〆でラーメンが食べたくなり、葉牡丹に入り、
「すみません、ラーメンだけで良いですか?」
と聞くとおじさんが何も言わずにラーメンを作ってくれた。呑んだ後の〆には適当な味と量。ちなみに記憶がある状態でこのお店に入ったのは初めてだった。