まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

博物館実習3日目

午前中は軟化展足。昨年はかなり時間がかかっていたのに今年は早く作業が終わってしまった。原因は用意したクワガタが小さかったことだろう。昨年は大きかったので実習生が苦労していたように思う。
お昼は「清まる」にてランチメニューのタイ風チキン。実は他の店に行こうとしていたが、潰れていた…
午後は樹脂封入標本作成。この実習はいつもながらうけがよい。今年も綺麗に出来た。


夕方から高須賀君とイカ屋へ。本当は3人のユニークな人たちを誘っていたのだが、ことごとく振られてしまい、サシで飲むことになってしまった。しっかしカサゴが旨い!だだちゃ豆も美味しかった。楽しく飲み過ぎた。明日も実習なので2次会を断り〆は天領でラーメン。実はほかのラーメン屋に行こうと思っていたが、迷って行きつけずその末の選択。
なんだか今日は選択肢が限定されてしまう一日だったなぁ。