まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

公募

で、寝付けず、2時からごそごそ自室に篭りいろいろやっつける。まだまだ本が散乱している。
そんな中、公募書類一式を見つけた。マスターの頃から数えて、ちょうど20本の公募を出していた。中には突拍子もないところに出していて、提出先の選考委員はきっと驚いたに違いない。ご丁寧に落選の手紙と一緒に全てとってあった。「ああ、この時は彼がこのポストに入ったんだな」などと、しばし思い出に浸る。
提出書類のコピーが残っているものを見ると、最初の頃よりも後のほうが書類の書き方も慣れていて、明らかに上手になっている。思えば最初の方は書類を書くのが大変だった。HPで業績を管理し始めてからは、そんなに時間がかからずに書類を仕上げることも出来ていた。
今後もいろいろな書類を書くことになるが、数書かないと上手くならないことを肝に銘じ何事にも諦めず取り組もう。