まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査2日目

朝食を買っておくのを忘れ、スーパーが開く9時まで待ってから行動開始。昨日とは違う山塊に行こうとするも、災害により林道が通行止め。ショック。仕方ないのでいろいろ廻ってから昨日の山へ。途中で引き返した山へ。普段なら1時間ほどのところを暑くて汗だくで2時間かけて登る。良いところだった。バテバテになりながら戻る。夜は早く寝てしまう。

今回の1番の目的は昨日採れたが、今日はサブテーマと思っていたものが採れてしまった。まさか採れると思っていなかったので、見つけたときは久しぶりにおお、っと思ってしまった。ちょっとした報告を書きたいけど、書くほどでもない発見。