まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

サイエンスカフェ

石川先生の貝の話。面白かった。分子で分類がごそっと変わりそう。一番の興味は寄生性の貝ということであったが、きっとすごい写真ばかり出てきたはずだがあまりに地味で貴重さが判らなかった。

岡野君も来ていたので夕食でもと思っていたが、戸締りしているうちに居なくなってしまった。残念。で、その戸締りの際に問題発生。事前に戸締りの方法も担当者に聞いていたのだがその時に「余計なことをするな」と言われていた。余計なことはするつもりはなかったが思わず自動ドアの電源を切ったところ、「こじ開けが発生しました!」という大きなアナウンスが鳴り続く。どうやっても音が止まらずこれはセコム案件だな、と途方に暮れていたところ隣の建物から警備の人が来てくれて何とかなった。焦った。