まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

島根調査3日目

比和自然科学博物館で標本調査をさせてもらう。と言っても目的ははっきりしていて、2時間もかからず作業終了。やけに整理されていると思ったら千田君が事前に整理してくれていたようだ。このコレクションを基に報告が出ていて、誤同定がありそうでごった煮になっていると思っていたのだが、そりゃ先に整理してくれていたら作業も早く終わるよな。

やまなみ―しまなみで帰る。

高野の道の駅でお昼を食べようとしたら激混み。仕方ないので世羅の道の駅まで行ったがここも激混み。道の駅で売っていた弁当を買って駐車場で食べた。旨い!以前から気になっていたが、少し高めで買うのを躊躇していた。これからは贔屓にしよう。

途中、あるSAにかなり高齢のドライバーがいてちょっと遠いところのナンバープレートだったので気になってしばらく見ていたが(道に迷って流れ流れてここまでたどり着いてしまったとか)、普通に運転していかれた。別に逆走したりも無かったわけだが心配。