まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

出前授業

午後から小学校で出前授業。ちょっと早めに出て近くのピークハント。シイの大木があって意外に良い環境だったので、よいシーズンにまた来たい。

お昼は熱烈タンタン麺一番亭でスーパータンタン麺の2辛。旨い。

出前授業はいろいろ詰め込んでしまい、ちょっと反省。ただ、以前に別の場所で行った授業を聞いたことがあるという児童がいて(まさかこんな田舎の学校にいるとは思ってもみなかった)、こちらのクイズの解答をことごとく覚えているというのには驚いた。だっていきなりグリーンアノールって種名言える小学生ってすごい。いくら授業で聞いたからって普通は覚えていないと思う。