まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

祭りのあと

二日酔い度2。朝少し寝坊した。浅野さんと能瀬さんと採集に行く。浅野さんがフィールドにしている山あいの素晴らしいところに連れて行って貰う。しかし良さそうな感じなのにヒメドロは全くダメ。こういうところあるんだよな。ジョウカイモドキの幼虫の捕り方をレクチャーして貰う。


ヒメジョウカイモドキの幼虫
お昼はおすすめの定食屋へ。旨いし安い。感動した。ほうぼうの寿司は初めて食べた。
成果は少なかったが、車内の会話も楽しかったし、天気も気分も景色も良く、とても良い気分転換になった。
静岡駅まで送ってもらい、西へ。名古屋で降りてホームのkiosk赤福をゲット。…したのは良いが、1本乗り遅れてしまい、時間があったので立ち食いきしめん。岡山乗り換えで帰松。本日の営業は終了しました。
明日から通常営業なのがつらい。