まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

お盆休み

今日までは大学が強制的に休めという日。でも学生も教員も結構出てきている。今纏めている論文の作業したシートが出てこない。この春くらいに作業したもの。どこに行ったのだろう・・・・

夜は衣山でレイトショー。「ザ・マミー」。ハムナプトラの続編とかリメイクとか、そんな感じかと思ったらぜんぜん違った。ハムナプトラの二流映画的なところをそぎ落とした感じ。飛行機落下の場面はすごいCGで面白かった。生き物はヒヨケムシが多数出てきたが結構リアルだった。他に人を操るスカラベのような小さな昆虫(?)が登場したが、全然リアルではなかった。ということで、私は二流映画のハムナプトラのほうが好きだ。