まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

歓送迎会

朝一でPCを立ち上げるとwindows10へ勝手にバージョンアップされる画面になっていて、急いで元のwindows7に戻す。危なかった危なかった。と思ったら、ネットにも繋がらないし日本語入力も出来ない状態に。いろいろ試すが全くダメ。困った困った。仕方ないのでwindowsの再インストールをするしかないと観念したところ何とかネットが繋がるようになって検索してみたらwindows10をwindows7にダウンロードさせると日本語入力が出来なくなることはよくある事象のようで、すぐに対応策が出てきて何とかなった。ここまでで午前中が潰れてしまった。まったく仕事にならなかった。
午後は重要な会議。
夕方からはミュージアム学生スタッフの歓送迎会だった。

連日の飲み会でちょっとお疲れ気味。帰るつもりが2次会まで参加。