まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

和文誌は初校まで漕ぎ着けた。編集委員会と評議委員と著者に初校を矢継ぎ早に送りつける。1つ大きな仕事を終えてホッとした。3月中には印刷されるペース。4月頭に台湾に数日行くことにしたので何とか間に合った。
朝からバスで街に行く。暖かく薄着。
生物大躍進を子供達と見る。凄い人混みでゆっくり見ることが出来なかったが、いろいろ楽しめた。写真撮影がOKなのは嬉しい。


ウミサソリ。この化石は良かった。


イーダってニックネームだったんだ。展示してあるものはホロタイプ標本のレプリカとのこと。3Dプリンタかな?
この研究に関するパネルは地味だけど良かった。
買い物していた嫁さんと落ち合い、毎年恒例でくるりんに乗る。
もう咲いていた。
暖かく街中は人にあふれていた。いろいろ歩いて疲れはてた・・・・