まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

オフ

ちょうど1週間前に補助輪をとったのだが、たいして練習していないのに乗れるようになっていた。驚いた。息子の時は、1年生になる前に、さんざん苦労させられ、怒りながら泣かせながら1か月ほど特訓してやっと乗れるようになったのに。娘は息子よりも1年早く乗れるようになっただけでなく、生まれ月を考えると1.5年も早く乗れるようになったことになる。

午後から某会議に出席。文化的な話がメインで、生きものの話が出てこなくて辛かった。1つ思ったこととしては、残すこと・継続することを目的とするのは、なかなか難しいし、それ自体その時は正解かも知れないけど時代によってそれが不正解なこともあるのではないかと思った。
実は今日は2つのイベントがバッティングしていて、どちらも大切なものだったのだが、大人の事情で会議の方を優先させた。でももう1つの方に出席した方が楽しかったかも知れない。ちょっと後悔した。


夜はパシフィックリム。映画館で見たのを入れてこれで4回目。吹き替えでも十分良かったし、4回目でもTVでもどきどき。続編ないのかなぁ。少し気持ちが癒された。