まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

不調

朝起きてすぐに異変に気付く。肩と腰と足が痛い。それに頭も痛い。きっと着慣れないスーツを着ていたからだ。痛い痛いと言いながら出勤。我慢しつつ机に向かっていたが寒気もするし頭も痛いので耐えられず、お昼前に帰宅。寝ていようと思ったが、眠れず家のリビングで簡単な作業の続きを行う。

お昼過ぎに息子も帰ってきた。インフルエンザで学年閉鎖とのこと。恐ろしい・・・・

この前の各論でウナギ問題について意見を書いてもらった。毎年出す課題だが、今年はなぜか代替でアナゴを、という意見が多かった。ウナギ税は面白いアイディアだと思った。

f:id:yoshitomushi:20200120210531j:plain