まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

八丈島調査3日目

天気予報では雨だったが、朝から晴れている。素早く用意して出発。まずはInopeplusの追加を狙いに。1時間ほどで数頭採集できた。それから2箇所で下を見ながら歩き回る調査。やはり採れず苦行。

お昼はわざわざ中之郷まで行き、「居酒屋むらた」でカレー。ちょっと高めながら美味しい。昨日入った蓮華もそうだったが、こちらの飲食店は、昼はランチ、夜は居酒屋、というのが鉄板のようだ。
午後も苦行。景色は良いが何もなし。海岸に出てみたが、やはり駄目。八丈の宝でも拾えないかな、と思ったが、かなり破損したものが1つ転がっていただけ。




せっかくなので樫立の温泉につかり、汗を流してから空港へ。温泉は開放的でとても気分良いところだった。ラーメン、カレー、温泉と、もっと早くに出逢っていれば。
夕闇迫る頃に最終便乗り継ぎで帰松。