まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

今日は研究

昨日はずっと講義の準備をしていたので、今日は研究!
KR誌に投稿しようと執筆していた原稿が先週に出来上がっていたが、KR誌に掲載されるとしても来年の号になるとのことで投稿先を考えていた。気楽に投稿できる国内誌にしても良いのだが、久しぶりに系統解析までしたし面白い発見なのでどうせなら国外に投稿したい。昨日、お金はかかるが米国の雑誌に投稿しようと一度は決めたが、計算すると数万円かかることが判り躊躇していた。今朝、再度考え、初めてRBZ誌に投稿することにした。小一時間かかって体裁を整え、ササッと投稿完了。投稿規定を読むと雑誌のポリシーとそぐわないところがあるので、もしかするとリジェクトになるかも知れない。内容は問題ないと思うので、何とか掲載されないかなぁ。もしダメだったらZTかZKかCBに投稿し直そう。