まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

学会前夜

ちょっと寝不足。
6時12分発のJRにて四国を脱出。岡山からのぞみ。連休なので混みまくり。デッキで立つはめに。新大阪から何とか座れた。車内では和文誌の版組と構成のチェック。結構進んだ。たまには電車の旅も良い。
学会で委員会に出席後、電車を3本乗り継ぎ首都大へ。林先生と橋本君と研究室で雑談。やはりかなり面白いことになりそう。そして私の研究の方向性は間違ってなかった気がする。夕食食べながら、さらに雑談。来て良かった。そして直にお話することの大切さを改めて感じた。
予約していたホテルに着いたら9時半だった。丸山君に飲みに誘われていたが、電話も繋がらず(ごめんなさい!)カンビール買ってホテルの部屋で編集作業の続き。