まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

ホタル狩り

英文誌と和文誌の編集が佳境に。そのほかにも懸案事項が多くストレスフルな日々を過ごしています。一番のストレスは、共著で進めている論文の共著者と意見が割れている件。分類の研究でこういったことに陥ることはあまり無いと思うが、まぁいろいろあって・・・・原稿はほとんど出来上がっていて内容もそれなりに良いと思うのだが(これまでもかなり時間がかかってる)、お蔵入りになってしまうかも。うーん、妥協点を見出すのが難しい。3人の共著で、私とR君は同じ意見なのにKさんが・・・・
本日はオープンキャンパス。いろいろあってフル参加できなかったが、解説をお願いした3人が頑張ってくれていた。
夜は元自宅近くにホタルを見に行く。そこそこ発生していて、幼稚園で見せびらかしたい息子は3頭採集して上機嫌だった。自分は写真を撮りたかったが、コンデジで時間もかけることが出来なくてこの程度の写真しか撮影できなかった。