まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

寒い寒い

本当に寒い寒い。でも徳島で雪で閉じ込められている人たちのことを考えると寒いなんて言っている場合ではない。スノーモービルとか使えないのかなぁ。
お昼は風風亭。店舗が新しくなって、経営方針も変わったようだ。ラーメンの味は変わりなかった。
小仕事を1つ1つやっつける。が、先が見えない。今の一番の仕事は和文誌の編集だが、これまでになく遅れている。そんな時に限って査読が1本飛び込んでくるし、卒業生からの原稿チェックも。ZTの共著論文のproofも届くが、24時間以内にチェックしろ、ってそりゃ大変な。打ち出して2時間ほど集中して見てすぐ返した。印刷で60ページ。34新種を記載しました、という単純な論文。これまでに1論文で33種記載したのが最多だったので、自己最多更新。ZT単著の方のproofもそろそろ来るはず。
帰宅後もビール片手に編集作業。