まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

パーティー

学部〜修士の時にお世話になった有田先生の退官記念パーティーに出席した。見知った顔もあったが、全く知らない若手も多く、時代の流れを感じた。仲良かった他の研究室の先生もきており、名前を覚えて下さっていたことがとても嬉しかった。研究室の先輩方は様々な方面で活躍しており、相変わらずの人から様変わりした人までいろいろだったが、一番会いたかった沖本さんが来られていなかったのは残念。結婚したと聞いてかなり驚いた。いつの間に!
有田先生もお元気そうで良かった。しかしあんなに大きかった背中が小さく見えたのには少し寂しくなった。握手してお別れする。
二次会の途中で辞して空港へ。夜行バスで帰ろうかとも思ったが、一昨日のガルーダで狭く寝苦しい思いをしたばかりで弱気になり思わず飛行機を予約してしまった。